 


女性が本来持っている力を引き出すYOGA 

こんにちは。

今日は、ベビーヨガアソシエイツ高橋先生による、”出産は最高のヨガ”の
ワークショップが行われました。

妊婦さんに関わらず、女性ならどなたでもご参加頂けるレッスンです。

子供のお宮=子宮

普段、特に意識していない子宮の働きを意識し、月経の意味について考えたり、
そもそも女性が本来持っている力と、自然との関係を、深くお話頂きました。

昔の女性や、野生の動物の生き様、出産と比べると、今は、
医療が発達し、自ら自分の体と向き合う機会が減っているのかもしれません。

そもそもの女性の体の機能を考える良い機会となりました。
習ったポーズを、普段から行っていくようにしたいと思います。

2月21日は、同先生の”産前産後のセルフケアレッスン”が行われます。
ご都合よろしければ、是非ご参加くださいね。
大切な自分の時間と向き合う時間が取れると思います。

~今日は画用紙も使ってイメージを膨らませる、ということも行いました。
  一人一人描くものが違い、楽しかったです☆~
YOGA
