スポンサーサイト 


アロマX’masレッスン☆ 

12月15日は、河内先生のアロマクリスマスツリーのレッスンでした。
12月は花花にも飾っておいたので、見た方もいらっしゃると思います。
あれを、自分で好きな色で、好きな香りで作ることができる、というレッスンです。

今回は、私もスタッフですが、参加させていただきました!
家庭にある、牛乳パックを元に、型を作り、注意しながらロウを溶かして・・
バニラエッセンスのように好きな香りを入れ、まるで料理教室のようなレッスンでした!

aroma1aroma3aroma4完成品です。私は青テイストで。

今年の秋から、先生に毎月3回ずつレッスンを行っていただき、大変好評でした。
生徒さんからのご要望は、キャンドルももちろんですが、実際に使う化粧品や石鹸などが
多く、皆さんの”肌に触れるもの好きな香りでを手作りしたい!”というニーズを
強く感じます。

来年も、先生にご協力いただいて、楽しいレッスンを開催していきますので、
楽しみにされてくださいね!
来年の初めのレッスンは、1月24日(土)13:00~ 化粧水とソープの予定です。
また、告知させていただきます。
スポンサーサイト
