スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30 少林寺拳法体験会(キッズ向け) 

この度、kizz hana*hanaにて、木曜日の夕方に、少林寺拳法築地支部のご協力を仰ぎ、
少林寺拳法の教室を開催することになりました。
つきましては、10月30日(木)に、の16時半~17時半に無料の体験会を開催いたします。

当日、保護者の方の見学・ご参加も可能ですので、是非ご参加くださいませ。

<体験会詳細>

日時■
10月30日(木) 16:30~17:15 

参加費■
無料

持ち物■その場合、ズボン等動き易い服装

定員■10組

講師■少林寺拳法築地支部 支部長 中村先生
対象年齢■2歳~6歳 (お申込時にお子様の年齢をお知らせください)

内容■
-教室についての説明
-親子ペアで行うコーディネーショントレーニング
-少林寺拳法の技術  -申し込みの説明

30日の体験時に保護者の方が一緒にご参加いただけますと、その後の教室に
お子様が溶け込み易くなりますので、可能であれば保護者の方もご参加ください。
ご参加されない場合でもスタッフが対応いたしますので、大丈夫です。
その場合、ズボン等動き易い服装でお越しくださいませ。

    <11月以降定期プログラム内容>

運動が大好きになる!楽しい少林寺拳法 「子供はみんな、優れた運動能力を身につけられる」

身体的知能が急激に発達する6歳までのもっとも大切な時期に
運動能力の基礎を、遊びながら、楽しみながら身につけることができます。
少林寺拳法(護身術)の動きをベースに、コーディネーショントレーニングを取り入れた、
楽しいプログラムです。 挨拶や礼儀もい一緒に身につけましょう。
1・定位能力(状況把握・距離感・空間認知)
2・変換能力(フェイント・スイッチのオン・オフ)
3・連結能力(滑らかな動き・運動局面・体幹の使い方)
4・反応能力(単純反応・選択反応)
5・識別能力(手足・用具などを操作する能力)
6・リズム能力(動きを真似たり、イメージを表現する)
7・バランス能力(静動・重心移動)

これらをこの時期にバランスよく身に着けることによって、
その後の、すべての運動に大きな差が出ると言われています。
学校で体育授業がきらいにならないためには、今が肝心です。

■体験会お申込方法

お申込み
メール  school(アットマーク)hana-hana.co.jp
          スパム防止の為実際は@マークにてお願いします。
   お子様のお名前、年齢、保護者の方の参加の可否、お電話番号を
   明記の上ご送付ください。


※本教室は、11月より毎週木曜日に定期講座として開催予定です。
 そちらについてはまたご案内させて頂きます。
※定員受付次第お申し込み終了になりますので、お早めにお申し込みください。

<前回体験会の様子>
少林寺2
少林寺1
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。