スポンサーサイト 


シュガークラフト教室の様子 

8月2日、kizz hana*hanaで初めて、シュガークラフトのお教室を開催いたしました。

今回は、初めての方向け、ということで、作りやすいフラワーボックスの作成でした。

初めてですので、少人数での開催となりましたが、1時間半集中して没頭し、
あっという間に過ぎる時間で、出来た作品は、皆さんウキウキするようなものが
出来上がりました。

シュガーアートはイギリス生まれ。日本ではあまりメジャーではないですが、
イギリスでは以前から盛んだそうで、参加者の方は、30年前にイギリス在住の際に
友人宅にてティーパーティをされたことを懐かしく思い出されていました。
こちらのお砂糖をティータイムで振舞ったら、とても和やかで、楽しい時が過ごせるに違い
ありません。
粘土細工を楽しむようで、仕上がった作品も自宅で数年間飾ることが出来るので、
その日以外もずっと楽しめます。
kizz hana*hanaでは、今後もシュガークラフトの楽しさを広めていきたいと思います。

9月は、また違う内容で、初心者の方向けワークショップを開催いたしますのでお楽しみに!

シュガーアート

シュガーアート2


スポンサーサイト
