 


明けましておめでとうございます! 

明けましておめでとうございます!
2009年も東京は良いお天気で始まりました。

冬至を過ぎ、日も日に日に長くなっている気がします。
是非今年も銀座のレッスンにご参加くださいね^^

今年も、今までのお教室に加え、
ママさん、キッズ、プレママさん、ビジネスウーマンさん、出来たらパパさん、
皆さんに喜んで頂けるお講座を開講していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

詳しくはHPをご覧くださいませ。

http://kizz-hana-hana-school.com/

さてさて、花*花スタジオは、銀座7丁目、新橋演舞場通り沿いにあります。
最寄り駅は、東京メトロの東銀座駅、都営大江戸線の築地市場駅、JRですと新橋も比較的
近いです。

東銀座といえば、歌舞伎座が有名ですが、歌舞伎座の回収に備え、新橋演舞場で
催される演目も多くなってきたようですね。
築地市場の移転騒動も、一段落しているようですし、古くからある界隈がますます
賑やかに発展することを期待しています。

花*花の2軒お隣にある、GIN nailさんというネイルサロンさんも、花*花スタジオと
同じく、2008年にオープンされました。
既にたくさんの女性に喜んで頂いているサロンさんで、私も何回かお世話になりました。

花*花のご紹介だと言って頂けると、少し特典もございますので、レッスン&ネイルも
是非トライしてみてくださいね♪

GIN NAIL
こちらからHPがご覧になれます
http://ginn-nail.com/

ジェルネイルは、もちもいいですし、爪が丈夫になります。
こちらのサロンさんは、特にもちがいい気がしますし、デザインも本当に豊富&
オーダー次第で無制限にデザインが選べますので、オススメです。

このマーブル模様も珍しい&cuteです。
NAIL1

お仕事帰りに、昼間お子様をお預けになって、癒しの空間を楽しんでください♪

今年も皆さんとお会いできることを楽しみにしています☆

アロマX’masレッスン☆ 

12月15日は、河内先生のアロマクリスマスツリーのレッスンでした。
12月は花花にも飾っておいたので、見た方もいらっしゃると思います。
あれを、自分で好きな色で、好きな香りで作ることができる、というレッスンです。

今回は、私もスタッフですが、参加させていただきました!
家庭にある、牛乳パックを元に、型を作り、注意しながらロウを溶かして・・
バニラエッセンスのように好きな香りを入れ、まるで料理教室のようなレッスンでした!

aroma1aroma3aroma4完成品です。私は青テイストで。

今年の秋から、先生に毎月3回ずつレッスンを行っていただき、大変好評でした。
生徒さんからのご要望は、キャンドルももちろんですが、実際に使う化粧品や石鹸などが
多く、皆さんの”肌に触れるもの好きな香りでを手作りしたい!”というニーズを
強く感じます。

来年も、先生にご協力いただいて、楽しいレッスンを開催していきますので、
楽しみにされてくださいね!
来年の初めのレッスンは、1月24日(土)13:00~ 化粧水とソープの予定です。
また、告知させていただきます。

結婚式の手作りアイテム 

こんにちは。

キッズ花花 お教室担当のユキコです。

私事ですが、先日、都内で結婚式をあげました。(それをお伝えしたい訳ではないのですが!照レ)

その際、花花スタジオで、お教室を行っていただいている、シュガークラフトの笛木先生に
お願いし、ウェディングケーキのトッパーと、引き菓子・プチギフトを作って頂きました。

また、自分自身でも、角砂糖にクリスマス模様のアイシングしたもの(先月のレッスンです)を、
デザートの時に振る舞い、ゲストの方にお出しし、喜ばれました。

是非是非皆様にもオススメです。先生にお願いしてもよし、お時間があれば、是非自分で
作品作りにトライしてみてくださいね!(その際は是非花花スタジオでレッスンを受けてみてくださいね。)

トッパー2トッパー
トッパー3
ケーキ
このトッパーは新郎新婦の好きなスポーツにちなんだものにして頂きました。

また、今回は間に合いませんでしたが、ウェディングのウェルカムボード作成レッスンも、
来年1月・2月で開催予定です。
こちらは、ヨーロッパの書道と言われるカリグラフィーのスキルを身につけながら、作成します。
「これ、私が作ったんですよ!」というのは、とてもゲストの方に思いやりが伝わると思います。
是非、ご結婚のご予定がある方は、チャレンジしてくださいね^^

青

シュガークラフトレッスン、カリグラフィーレッスンはこちらからご確認ください
http://kizz-hana-hana-school.com/

お教室ホームページが出来ました! 

春からお教室を運営してまいりまして、皆様にもご参加いただき、
ありがとうございました。

更に皆様に見やすく、お教室情報を見て頂けるよう、別HPにて、
キッズ花*花お教室ホームページを作成いたしました。

http://kizz-hana-hana-school.com/

今後は、こちらのホームページをご参照頂ければと思います。

こちらのブログは、また形を変えて、更新して行きたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

kizz hana*hana お教室担当

スタジオの地図 

地図はこちらになります。

東銀座駅、銀座駅、築地市場駅からはそれぞれ徒歩5分程度のアクセスです。
昭和通を南側に入ってすぐのビルに、キッズ花花銀座はあります。
有楽町、新橋、汐留へも徒歩6分程度のアクセスで、非常に便利です。
3Fが託児所、2Fがスタジオになります。
歌舞伎座、新橋演舞場、松坂屋、銀座三越等へお越しの際にご利用いただけます。

■ここが徒歩圏内

都営大江戸線 築地市場駅 A3出口より徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 4番出口より徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 A4出口より徒歩8分

ADDRESS:東京都中央区銀座7丁目15-18

map
