 


女性が本来持っている力を引き出すYOGA 

こんにちは。

今日は、ベビーヨガアソシエイツ高橋先生による、”出産は最高のヨガ”の
ワークショップが行われました。

妊婦さんに関わらず、女性ならどなたでもご参加頂けるレッスンです。

子供のお宮=子宮

普段、特に意識していない子宮の働きを意識し、月経の意味について考えたり、
そもそも女性が本来持っている力と、自然との関係を、深くお話頂きました。

昔の女性や、野生の動物の生き様、出産と比べると、今は、
医療が発達し、自ら自分の体と向き合う機会が減っているのかもしれません。

そもそもの女性の体の機能を考える良い機会となりました。
習ったポーズを、普段から行っていくようにしたいと思います。

2月21日は、同先生の”産前産後のセルフケアレッスン”が行われます。
ご都合よろしければ、是非ご参加くださいね。
大切な自分の時間と向き合う時間が取れると思います。

~今日は画用紙も使ってイメージを膨らませる、ということも行いました。
  一人一人描くものが違い、楽しかったです☆~
YOGA

スクラップブッキング講座の様子 

8月20日、kizz hana*hanaで初めてのスクラップブッキング講座を行いました。
デジカメ時代になって、可愛い赤ちゃんの写真はたくさん撮るものの、現像しないで
どんどんパソコンの中にたまっていく・・
そんな悩みが、今回吹き飛びました^^

とっておきの写真を使って、自分らしく、紙やリボン、キラキラパーツなどを使って
オリジナルの額を仕上げていきます。
先生が可愛い素材をたくさん用意してくださっているので、とてもやりやすく、
満足がいく作品が出来ました!
額に入れるタイプは、自宅に飾ったりご両親にプレゼントしても。
大判タイプは是非アルバムに入れて、どんどん更新していきましょう。

今後もkizz hana*hanaではスクラップブッキングの楽しさを伝えていきたいと思います。

SB2
SB1

ベビータッチ教室の様子 

8月20日、kizz hana*hanaにて、初めてのベビータッチ講座が開かれました。

優しくお歌を歌ったり話しかけながら、赤ちゃんとママのコミュニケーション、
オイルを使ったマッサージのリラックス効果を学ぶことが出来たお講座でした。

kizz hana*hanaでは、今後も1dayレッスン、定期レッスンを開講いたしますので、
お楽しみに!タッチの楽しさをもっと多くの方に知っていただきたいと思っています。

ベビマ1
ベビマ3

シュガークラフト教室の様子 

8月2日、kizz hana*hanaで初めて、シュガークラフトのお教室を開催いたしました。

今回は、初めての方向け、ということで、作りやすいフラワーボックスの作成でした。

初めてですので、少人数での開催となりましたが、1時間半集中して没頭し、
あっという間に過ぎる時間で、出来た作品は、皆さんウキウキするようなものが
出来上がりました。

シュガーアートはイギリス生まれ。日本ではあまりメジャーではないですが、
イギリスでは以前から盛んだそうで、参加者の方は、30年前にイギリス在住の際に
友人宅にてティーパーティをされたことを懐かしく思い出されていました。
こちらのお砂糖をティータイムで振舞ったら、とても和やかで、楽しい時が過ごせるに違い
ありません。
粘土細工を楽しむようで、仕上がった作品も自宅で数年間飾ることが出来るので、
その日以外もずっと楽しめます。
kizz hana*hanaでは、今後もシュガークラフトの楽しさを広めていきたいと思います。

9月は、また違う内容で、初心者の方向けワークショップを開催いたしますのでお楽しみに!

シュガーアート

シュガーアート2


6月 自宅で出来るストレッチ&トレーニング講座の様子 

6月12日、日野原先生による、自宅で出来るストレッチ&トレーニング講座が
開講されました!

日野原先生①


今回は少人数だったので、参加した方一人一人の歪みや筋力の硬さ、バランスを
細かく見ていただき、一人一人に合ったトレーニング方法を教えていただきました。

参加者の方は、一つ一つのストレッチの深さに、感嘆され、必死にメモを取って
いらっしゃいました。

先生のご好意で来月も開講いたしますので、楽しみにしてくださいね!

日野原先生②


非常に優しい、先生です★
